アラサーOLの気ままな日常と気になること

こんにちわ♪ 神戸在住、大阪勤務のアラサーOL Haru です Haru の気ままな日常の中から気になること、気にいった 食べ物、場所、写真、美容/ダイエット、料理など ざっくばらんに書いています★

胡蝶蘭っていくらするか知ってますか?

こんばんわ!

Haruです♪

突然ですが、胡蝶蘭、皆さんご存知ですか?

 

よく会社でお祝い事がある時に贈られるお花ですが、

東南アジアに分布するラン科の植物

花言葉は「幸福が飛んでくる」「純粋な愛」だそうです。

お花の部分が蝶に見えることが名前の由来なんだとか。

f:id:harumiainono:20180924104645j:plain


確かに華やかに見えるし、香りも強く存在感があります。

なぜ突然胡蝶蘭のお話をしたのかというと

先日訪問させていただいた会社様に胡蝶蘭が溢れていたのです(笑)

 

元々胡蝶蘭はお値段がするもので、上記ので1.5万円ぐらいはするかと思います。

がそちらは最低でも3万円ほどのものから、20万円ぐらいしそうなものまでありました!

そしてその香りの強烈さときたら、すごい(笑)

 

上品とおりこして、少しお下品だなーとちょっと思ってしまったHaruでした(笑)