アラサーOLの気ままな日常と気になること

こんにちわ♪ 神戸在住、大阪勤務のアラサーOL Haru です Haru の気ままな日常の中から気になること、気にいった 食べ物、場所、写真、美容/ダイエット、料理など ざっくばらんに書いています★

箕面(の滝)に行ってきました♪(ランチ編)

こんばんわ♪

Haru です♪

 

私は、今回初めて箕面の滝を見に行こう!ということで行ってきました♪

箕面は大阪北部にあり、北摂と呼ばれている地域にあって、箕面ビールという地ビールでも有名だそうです!

 

そんな箕面にある、箕面の滝は大阪にある「日本の滝百選」にも選ばれている有名な観光地だそうで、デートスポットでもあるんだとか!
また、紅葉の季節がとっっってもキレイなことで有名だそうです。

今回はちょっと時期が早かったため見れませんでしたが、イメージしただけでもキレイでした(笑)

個人的に好きな阪急電車に梅田から乗って約30分で、「阪急箕面駅」に到着♪

 

駅に降りたら早速「足湯」発見!
こういうの、風情というか、個人的にすごく好きですが、今回は我慢!

 

駅からは青々とした素敵な山が見えて、とてもキレイでした♪

が、その前に!
腹は減っては戦は出来ぬ!!

いざ!ランチへ!!!

と、いうことで今回は雰囲気や食べたいもの、総合してこちらにしました♪

 

『カフェ ルーム バズライト』


外観はもちろん、内観も落ち着きもあるなかでオシャレな雰囲気でした♪

内観は木を基調とし、小物もすごく可愛かったので、とても私は好きです!

f:id:harumiainono:20180924095822j:plain


色々悩んだ結果、今回は「チキン南蛮」をメイン料理にチョイス★
ちなみに、こちらのお水は「レモン水」でそれだけでテンション上がりました♪


さて、お待ちかねのチキン南蛮!
チキンは外はカリっと、中はジューシーで、ソースはコッテリで本当に最高においしかったーーー!!

f:id:harumiainono:20180924095819j:plain

一緒についてきたご飯の黒ゴマもアクセントとなっているし、お味噌汁が素朴な懐かしい味がしてホッとしました♪
また、かぼちゃの煮つけとかも美味しかったのですが、ポテサラがまたまた美味しかったーーーー!!!
ボリュームも結構あって、か弱い(?)女子Haruには少し多かった。。。
美味しかったんですよ!美味しかったのですが、少しだけ残しちゃいました。。。
カフェ ルーム バズライトさん、申し訳ございません(><)

 

食べ終わったあと、山に向かう間に少しだけ寄り道して(笑)
むっちゃ可愛い雑貨屋さんがありました!
その名前は「雑貨屋 fuse」です♪


内観もとても可愛いし、服、アクセサリー、文具、調味料など
本当に色々あってのんびり見たくなるお店でした♪

f:id:harumiainono:20180924095817j:plain

ちなみに、隣にはこれまた可愛いくて
おいしそうなカフェを見つけました♪
次回来たときはここにランチを食べに行こうと思います★

『サルンポヮク』


思っていたよりも長くなってしまったので、本日はここまで!
この次はいざ、箕面の滝へ!!!