アラサーOLの気ままな日常と気になること

こんにちわ♪ 神戸在住、大阪勤務のアラサーOL Haru です Haru の気ままな日常の中から気になること、気にいった 食べ物、場所、写真、美容/ダイエット、料理など ざっくばらんに書いています★

白浜いってきました♪(円月島編)

こんばんわ!

Haruです♪

 

さて遂に最後になりました!

白浜いってきました♪のお話。

今回は最後にいった円月島のお話です!

 

白ら浜はあれだけ人が多かったのに、意外と円月島付近は人が少なくて、少し驚きました。

飲食店とかもちょっとさみしい感じだったし。

ただキレイでした!

それがこちら♪♪

f:id:harumiainono:20180924110832j:plain


そして続いて、真正面から♪♪

f:id:harumiainono:20180924110844j:plain


。。。まさかの逆光ーーー(><)

心の目に焼きつけました(笑)

円月島の近くまで船で行くツアーもあるようなので、次回はそれに乗ってみたいな~♪

 

これは堤防の上からみたのですが、こちら下の降りれたの降りてみました!

ちょっとした岩場があり、そこには小魚が☆

ここでようやくちゃぷちゃぷしました(笑)

冷たくてきーもちー!!

 

とこんなプチ旅行に行ってきました♪

いかがでしたでしょうか??

個人的には大満足でした~~!!!

 

最後に、和歌山の郷土料理のひとつ、「めはりずし」を知っていますか?

それがこちら!

f:id:harumiainono:20180924110905j:plain


チャレンジャーな私はぱくりと食べてみました♪

・・・・・私には合わない。。。。

あとで調べてみると、高菜の葉っぱに中に高菜をいれるようです。

が、いただいたお店はオリジナルなのか、梅が入っていたり、巻かれている葉の味が苦手な感じでした。。。

まだ中のご飯だけならいけるか~という感想でした(^^;

※あくまで個人の好みです!

 

今度はゆっくり行ってみたいな~♪

 

みなさま、私の夏の思い出にお付き合い頂いて、ありがとうございました♪